◎BLUE OYSTER STUDIO製
 1/220 コアブースター(スレッガー・ロウ機)の完成品です。

◎もちろん正規品です。
「キャラホビ」「C3」が「JAF-CON」と呼ばれてた時代に販売されたキットです。

◎バーニヤはレジンの表面処理がめんどくさいので、市販パーツで製作。
他に市販パーツを組み合わせて、ディテールアップ。

◎このキット、スタンドが付属していないので、なんかのスタンドを使用。



















〜製作工程〜

1...パーツチェック
2...仮組み
3...捨てサフ
4...400番→600番→1000番とペーパー掛け(この時点で、エッジのだるいところなど修正します)
5...パーツ洗浄
6...サフ後、各色塗装

〜カラーチャート〜

☆白・・・クールホワイト
☆赤・・・ピンクサフ→モンザレッド
☆青・・・スージーブルー+α
☆黒・・・GCファントムグレー
☆バーニヤ・・・ブラック→メッキシルバー
☆金・・・青金

〜仕上げ〜

1...塗装が終わったら一度全体にスーパークリヤー?を吹きつけ。
2...エナメルでスミ入れ。
3...デカール貼り。水転写式デカールを使用し貼り付け。
貼り付けにはマークセッター&マークソフターを使用。
4...スーパースムースクリヤーでコート。

〜あとがき〜

BLUE OYSTER STUDIO製 1/220 コアブースター(スレッガー・ロウ機)の完成品です。

できることなら、あまり小さいキットは製作したくないのですが、
前回製作した1/220ビグ・ザムVer.Kaに合わせて、製作しました。
キット自体は正規品ですが、古い時代のキット故か、なんか堅かったです。
「抜き」自体は綺麗なほうでしたが、スジ彫りラインとかは浅く、途切れ途切れだったので、それの修正をメインに製作しました。

あとはひたすら表面処理。
バーニヤは市販パーツを使用しています。(ディテールアップもしています。)
スタンドは何かのおまけで貰った気がするスタンドを使用。
若干ですが、角度が変更可能です。
デカールは1/220用なんか持ってないし、探すのも大変なので、今回は貼っていません。

やっぱり1/220は小さいです。
マスキングは結構大変でした。でも、プロポーションはけっこういいかもです。

2021/02/27 完成 原型製作 佐々木 渉氏