◎アトリエ 彩製 1/220 RX−78−2 ガンダム(サンライズ英雄嘆Ver)の完成品です。

◎もちろん正規品です。

◎「キャラホビ」「C3」がまだ「JAF-CON]と呼ばれてた時代のキットです。

◎キットにはビームサーベルは付属しないのですが、なんかのサーベルを流用。
ビームサーベルはそのままだとおもちゃっぽいので、
根元にホワイトを入れて、グラデしています。
ゲート跡、パーティングラインも丁寧に消しています。

◎バーニヤは市販パーツを使用して製作。
他に市販パーツを組み合わせてディテールアップ。

◎スタンドはアクションベーススタンドを使用しています。



























〜製作工程〜

1...パーツチェック
2...仮組み
3...捨てサフ
4...400番→600番→1000番とペーパー掛け(この時点で、エッジのだるいところなど修正します)
5...パーツ洗浄
6...サフ後、各色塗装

〜カラーチャート〜

☆白・・・クールホワイト
☆青・・・てきとう
☆黄・・・ホワイト→MSイエロー
☆赤・・・ピンクサフ→モンザレッド
☆黒・・・GCファントムグレー
☆フレーム・・・てきとう
☆バックパック・・・てきとう
☆銀・・・ブラック→スーパーファインシルバー

〜仕上げ〜

1...塗装が終わったら一度全体にスーパークリヤーを吹きつけ。
2...エナメルでスミ入れ。
3...スーパースムースクリヤーでコート。

〜あとがき〜

アトリエ 彩製 1/220 RX−78−2 ガンダム(サンライズ英雄嘆Ver)の完成品です。

できることなら、あまりこういう小さいキットは製作したくないのですが、
前回製作した1/220ビグ・ザムVer.Kaに合わせて、製作しました。
そう!あの「悲しいけどこれって、戦争なのよね!」のシーンを再現するために。
スレッガーが特攻する直前のアレです。
製作は基本的に、ディテールアップ中心で製作。
基本的に「素立ち」のポーズですが、「切りかかる」ポーズに変更。
サーベルはなんかのキットのを流用。
あとはひたすら表面処理。
デカールは1/220用なんか持ってないし、探すのも大変なので、今回は貼っていません。

「アトリエ 彩」といえば、イベントでは有名なディーラー。
造形はもちろん、「抜き」なんかもとてもきれいでした。
ですが、さすがに小さいのはしばらく遠慮したいです。
マスキングとかマヂでしんどかったです。
ちなみにビームライフル、バズーカは劇中では使用していないので、製作していません。

2021/02/27 完成 原型製作 (株)アトリエ彩